2007-01-01から1年間の記事一覧

寒くなってきまして

天気予報に雪マークもちらほらと・・・。 そんな今日このごろ。 人一倍○○だ。 と、よく言うけど一倍しても変わらないのでは? と思ってる自分。

ポッキーの日。だから何?

11月に入りましてすでに11日が過ぎて 11月11日です。当たり前ですが・・・。 テストが終わってあとはレポートだけですが 疲れがたまっていたのかこの週末はほとんど死んでました。 テストの結果? シミュレーションは良かった。 あとの2教科はわからない。

めんどくさい・・・。

ある団体から刺客が来た。 「絶対上手くいくからやってみない?」 だったら何でこうも広まらないんだ? ねずみ算式だと約1ヶ月ほどで日本国民全員だぞ。 というか、だったらもっと行かなきゃならんとこがあるだろう。 そうだ、ミャンマー行って来い。うん。

疲れてる。

うん、タイトル通り。 もう言う事ないや。誰か葡萄いらない? 大家さんにでも持ってくか・・・。

久しく書いてない

授業始まったねぇ。 また忙しくなってきたよ〜。うん。 スターオーシャン(以下SO)4がPS3で出るらしい。 まぁ、PS3を持ってないからどうしようもない。 それと共にSO1とSO2がPSPでリメイクされると。 なんというか、個人的にキャラ絵がいただけない・・・。 …

SSS in 妙高

小学生の攻撃で疲れ果てたオレンジ氏・・・。 こんな感じで無事に終了を迎えた サマーサイエンススクール(SSS)イン妙高。 内容は7月と同じで凧作り。 風もいい感じに吹いて凧も揚がる、揚がる。 金沢と比較して過ごしやすい気候だった。 朝方はちょっと寒いくら…

Return to 金沢

戻ってきたよ、金沢へ。 しかしながら、マリンライナー19号(快速電車)が踏切事故で来ないって、 ちょっと待ってくれ。これに乗らないと間に合わないんですが・・・。 しかたないのでホームに停車中の普通電車で発車を待つ。 数分後・・・。 アナウンス「間もなく…

盆踊り

自治体の盆踊りに行った。 といっても何年ぶりかなので知らない人ばっかり。 知ってた顔も変化が大きくてわからない。知人と話して、ビール飲んで帰った・・・。

お盆

なんとなく瀬戸大橋を撮ってみる。 墓参りに行ったんだが・・・。 とりあえず、暑かった。 逆に何もすることがないっていうのも 困るなぁと思う今日この頃・・・。

帰省

指定席がダブルブッキングしてたり、 案内された席に外人がいたりと・・・。 ワタシ、ナニカワルイコトシマシタカ? 「俺、炎上!!」 そんな一日・・・。

0.999…=1?

証明するとこうなるらしい。 0.999…は循環小数ね。0.111…も同様。 0.999…=0.111…×9 (0.111…=1/9より) =(1/9)×9 =1 まぁ、他にも解析学とか色々と出てくるんだけどね。 数学って意外と抽象的なこと多いよね・・・。 それだけ。 ある漫画の問題。 1[m]の木が…

答えはないと・・・。

「今、働かない人とか多いでしょ?」 「働くことの意味って何だと思います?」 「生きる為だとすると、生きる意味って何だと思いますか?」 大学内でたまにこんなこと聞いてくるよく分からん団体の人 がいるんだがね。講演会来いって? そんなことわからねー…

予定は未定で・・・

計画書の案を出したんだが、 圧倒的に知識不足ですねぇ。 大学3年、仮にもロボティクスでコレはヤバイんじゃないかと。 まぁ、善処します。 時かけですね。やってましたね。 主題歌を歌ってるのは奥華子さんというアーティストなんですが、 この方の「やさ…

特に何もない

まぁ、夏休みだし・・・。 電装の勉強もぼちぼちで。 来週はサイエンススクールです。 どうなるか検討もつかない。 P.S. オレンジさんが15日に目撃した車達ですが 岐阜でそれ関係の集いがあったとか。ニコ動に画像集が・・・。

成績発表。

いよいよ春期の成績発表。 結果?うーん、はっきり言おう。 微妙だ。 全教科合格しているが、 AとB判定ばっかり。Sがない。 次期はがんばります。春期より忙しいらしい。 よって徹夜漬け決定だろうけど。 というわけで、さっき買ってきた本を これから読もう…

やってしまった・・・

夜遅くというか朝早くまで ずっと発表会の準備してたんですが・・・、 完成とともに堕ちてしまった。 起きて時計を確認。 すでに発表会が始まってる時間じゃないか。 「もうこんなオチはいりません。」と短冊に 書いてやろうかと思った。

メニュー。

ホットケーキはドリンク・・・? 昼食を食べたところのメニューね。 とまぁ、バスに揺られて行ってきました。 授業の一環で工場見学・・・。 NC旋盤を製作・販売している企業と 二輪・四輪のチェーンを製造している企業。 ちなみにすごいシェアを持ってたりする。 …

最後の自習室篭り(たぶん)

まぁ、そういうわけで。 今日提出のレポートをするために篭ってますよ、自習室。 今日もね。 昨日の睡眠時間は1時間くらいじゃね? 夢の世界への強制送還を入れなければね。 それでもたかが知れてる・・・。 そしてテストが返却される。どうなってるか想像つ…

限界超えて臨界・・・。

一応、テストは今日で終了。 といっても、今期はテストは2教科のみ。 そのかわりがレポートね。来週提出分2つ。 チーム活動してるやつと実習のやつ。 実習のやつはまとめるだけなんだけど・・・。 というか3年になってやっとマイコンいじるって 遅すぎじゃね?…

比率は1:9くらいで・・・

アパートにいる時間と大学にいる時間の比率。 だいたいこんな感じが連続。今日で4日目。 自習室のキャスター付椅子連結させて寝るのも 4回目になろうとしている。 いっそピクニックシートでも買ってやろうか。 明日こそは布団で寝たい。 その前にレポートで…

無理ですっ!!

土曜日ですね。 世間の学生さんたちは休みですね。 うらやましい限りです。 レポートがあるのですよ、私。 プログラミングの・・・。 いや、普通のC言語とかならまだやれるよ。 ODEってなんだよ。さっぱりだよ。 授業は軽く流す程度にしかやってないのに、 プロ…

休みってなに?

タイトル通り・・・。 忙しい。今週末も休みないよ。 レポートが待っている。まさに「俺を倒しても第2、第3の〜」状態。 もう、いやだ。 ちなみにテストも近いです。

スーパーに・・・

買い物に行った。 たぶん来週もレポートの処理に追われて、 外食が多くなる気がする。 お菓子売り場で久しぶりに不二家の商品を見た。 「LOOKチョコレート」とか「カントリーマアム」とか。 ペコちゃんもこう思っているだろう・・・。 「私は帰って(ry」

ショックが大きい・・・。

レポートのため大学残っていて、アパート帰ったのが ついさっきなんで今知ったんですが・・・。ZARDの坂井泉水さんが亡くなられたんですか? ZARDの曲は私みたいに音楽に詳しくない人でも一度は聞いたり、 歌ったりしたことありますよね。私も「負けないで」、…

いきおいだけです。

何も考えずにとりあえず始めてみる。現在、課題に追われてるけどね。 息抜きにニコニコ動画を観賞しよ・・・。