久しぶりに

ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・・・・・。 見に行っちゃった。

環境変化から10日

ネット環境がないから、なおさら面倒・・・。そんなこんなで入社式が終わり、導入教育が終わり、 某収容所さながらの宿泊研修が終わりまして、 現場実習です。 初日はほとんど雑談で終わりましたが・・・。

引越し

引越し中です。 退出後は大明神が入居すr・・・ (´・ω・)え?

ここ数日

まぁ、研究も終わり、 起きたら昼過ぎということがほとんどです。 昨日はPochi宅のゴミ(主に雑誌)を役場裏のゴミ捨て場まで捨てに行った後、 jimineko宅で自分と研究室メンバー7人+Pochiで酒を飲む。 とりあえず持っていった黒龍は空になりました・・・。 その…

修正・訂正

朝から先生と面談です。えぇ、昨日の件で…。 どうやら「やることないなら帰れ」という言葉を実行したようです。 呆れて言葉が出ない…。 自分でやること見つけられないなら、 せめて何かやることないか聞けよ。 現在、本論の直しをやってます。 眠け眼でやっ…

突然に

あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ! 『昼食から帰ってきたらメンバーYが帰っていたんだ。』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった 頭がどうにかなりそうだった… 脳内フィルターとか存在感無しだとか そんなチ…

ズームなしでゴールが見えた

先週の火曜日から研究室で0時を迎え、 さらには夜明けまで迎えるというデスマーチを行ってきました。 昨日までにPC側プログラムの修正は一応完了。 秋頃に作ったマイコン側プログラムに問題があったみたいで 今日はそこを修正。その結果…… ヽ(≧▽≦)ノついにロ…

研究室24時

火曜日からずっと研究室で朝を迎えてます。 ワールドエンブリオ 5 (ヤングキングコミックス)作者: 森山大輔出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2009/01/29メディア: コミック購入: 6人 クリック: 22回この商品を含むブログ (46件) を見るやっと発売ですよ。…

そんなわけが・・・

ないと思ってました。 だって、ボロボロだったし・・・。 というか受ける前から諦めモードだった。 まさか受かってるなんて・・・ねぇ? そんなわけで機械設計技術者3級に間違って合格してました。 RIGHT×LIGHT 5 (ガガガ文庫)作者: ツカサ,近衛乙嗣出版社/メーカ…

コーヒーブレイク

コーヒーは幻覚を引き起こす? (http://news.goo.ne.jp/article/nationalgeographic/life/48489104-ng.html) コーヒー豆を買いに行って焙煎中に1杯。 研究室に戻ってコーヒーを入れるも他に飲む人いないから3杯くらい飲む。 夜も更け、カステラ1切れを食べな…

寒いです

連休中に雪が降りまして・・・。 真っ白です。車の上に積もりに積もってます。 制御系を考えないといけないんですが眠くて眠くて。 メインはQRコードを使用しての経路判断なんでとりあえずライン上を 辿ることができればいいかなーくらいに思ってます。 まぁ…

( ゜д゜)・・・・・・はぁ!?

ミーティングがあるからデスマーチが開催されると思ったがそんなことはなかった。 なぜなら進んでないから。一行で済む内容。 やったことはプログラムが終了しないようにキー操作を入れただけ・・・。 3日くらいあったよね?とりあえず全体的に進んでない。 …

初日

正月ボケで曜日の感覚が麻痺してる私です。 今日は火曜日ですが月曜日授業です。 なんか皆もだらけモードです。 とりあえず進捗報告を提出しました。 これから鍋をするそうです。 今日の一言 「頭の中までおめでたい。」 いいじゃない、新年だもの。

明けましたね

おめでとうございます。ことよろです。 曜日の感覚が麻痺してます。 なんか一人暮らしだと食べれないものばかり食べてるせいなのか、 ただ単に量が多いだけなのかわからないけれど胃もたれしてます。 今に始まったことじゃないけれど、ビールの炭酸がきつい…

じんぐるべーる

クリスマスですね。 昨日の夜に研究室で 「ケーキを買って食べよう」 という話になりまして・・・。 私は荷物が届く予定なので食べる前に帰ったのですが、 私の分を取っておいてくれたので届いた荷物の子と 一緒に写真を撮りました。 今日の一言: 「こんな…

プレゼント

就職先の会社からクリスマスプレゼントとして本が・・・。 読んでレポートを書きなさいって、もしかして狙って送りましたか? ちなみに『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』っていう本です。 工作機械メーカーなんですが、JIMTOFとか行きたかったなぁ・・・。

あと10日切った・・・

中間発表が終わって、ぶっちゃけやる気が起きないんです。 とりあえず今年中に画像処理の方だけは形にしておきたいなぁ・・・と。 今日の一言: クリスマスがキリストの誕生日。その前日がクリスマスイブ。 なら今日は天皇誕生日イブだなぁ・・・とか。

連続

大学で2日目の朝を迎えまして・・・。 朝方までウトウトしながらプログラム考えながらで。 プログラムの方は10時過ぎに動作確認ができたため、実験に。 その後はレジュメ作りを温かく見守ってた。 ↓彼の行動パターン↓ 1.寝てる 2.ゲームorネットサーフィン 3…

夜寝ず、昼寝て。

意味ないじゃん・・・。 でも眠いんだからしょうがない。 いつもより表情がないのはそのせいです。 午後2時半くらいに遅めの昼食を食べようとしているところに 相談に来られても。寝起きだし、頭が働いてないときに・・・。 今日の一言 「考えなくてもいい。…

今日も今日とて・・・

冬学期第3回日本語を勉強する日でした。 もう1人のメンバーと頭を抱えて四苦八苦・・・。 なんでそっちがちょっとキレ気味なのかなぁ? 今日中にやってくれと言った仕事をやらず、彼は用事があると言って 帰っていきましたとさ。 YCrCb表色系については他班メン…

このままでは

俺の寿命がストレスでマッハなんだが・・・。 と、ブロント語が飛び出すくらいです、えぇ。 今日の一言 「パンがなければ働け、もっと働け、即ち働け。」

足りないもの

It's time.圧倒的に。 YCrCbの表色系がよくわかりません。 赤系の色を抽出する場合はどうすりゃいいんだ。 肌色を抽出するサンプルはあるが、数値をどういじればいいのか・・・。 計算してもおかしな数値になるし・・・。 素直にRGB系でやろうかなぁ。 今日…

画像処理・・・。

えー、やる人がいないのでやってます。いまさら感がプンプンしてます。 数ヶ月前にマニュアル少し読んだだけの状態で止まってるのにどうしろと? あーもぅ、人の後ろとかで溜息ばっかりつくな。イライラするし、やる気なくなるから。 P.S. 何にでも変身でき…

とりあえず

研究室の日記でもコピペでこっちに貼っていこうかと・・・。

聞いてないよ・・・

PJのミーティングにて、 なんか爆弾投下されました。あれ?今から? 昨年からやってきたことはどうなるの?

名古屋・・・

面接です。gdgdでした。 もういや・・・。行きがけに米原で誰かに呼ばれたような、呼ばれてないような・・・。

うん、まぁ、なんとなく

もう何ヶ月もこっちの日記つけてなくて。 新年度に入ったからこれを機につけてみようかと・・・。 何日持つかは不明。 そんなわけで研究室詰めの毎日です。 明日は大阪まで説明会にいってきます。 今週末には2次面接です、名古屋で。 お金が面白いくらいに飛ん…

寒くなってきまして

天気予報に雪マークもちらほらと・・・。 そんな今日このごろ。 人一倍○○だ。 と、よく言うけど一倍しても変わらないのでは? と思ってる自分。

ポッキーの日。だから何?

11月に入りましてすでに11日が過ぎて 11月11日です。当たり前ですが・・・。 テストが終わってあとはレポートだけですが 疲れがたまっていたのかこの週末はほとんど死んでました。 テストの結果? シミュレーションは良かった。 あとの2教科はわからない。

めんどくさい・・・。

ある団体から刺客が来た。 「絶対上手くいくからやってみない?」 だったら何でこうも広まらないんだ? ねずみ算式だと約1ヶ月ほどで日本国民全員だぞ。 というか、だったらもっと行かなきゃならんとこがあるだろう。 そうだ、ミャンマー行って来い。うん。