2008-01-01から1年間の記事一覧

じんぐるべーる

クリスマスですね。 昨日の夜に研究室で 「ケーキを買って食べよう」 という話になりまして・・・。 私は荷物が届く予定なので食べる前に帰ったのですが、 私の分を取っておいてくれたので届いた荷物の子と 一緒に写真を撮りました。 今日の一言: 「こんな…

プレゼント

就職先の会社からクリスマスプレゼントとして本が・・・。 読んでレポートを書きなさいって、もしかして狙って送りましたか? ちなみに『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』っていう本です。 工作機械メーカーなんですが、JIMTOFとか行きたかったなぁ・・・。

あと10日切った・・・

中間発表が終わって、ぶっちゃけやる気が起きないんです。 とりあえず今年中に画像処理の方だけは形にしておきたいなぁ・・・と。 今日の一言: クリスマスがキリストの誕生日。その前日がクリスマスイブ。 なら今日は天皇誕生日イブだなぁ・・・とか。

連続

大学で2日目の朝を迎えまして・・・。 朝方までウトウトしながらプログラム考えながらで。 プログラムの方は10時過ぎに動作確認ができたため、実験に。 その後はレジュメ作りを温かく見守ってた。 ↓彼の行動パターン↓ 1.寝てる 2.ゲームorネットサーフィン 3…

夜寝ず、昼寝て。

意味ないじゃん・・・。 でも眠いんだからしょうがない。 いつもより表情がないのはそのせいです。 午後2時半くらいに遅めの昼食を食べようとしているところに 相談に来られても。寝起きだし、頭が働いてないときに・・・。 今日の一言 「考えなくてもいい。…

今日も今日とて・・・

冬学期第3回日本語を勉強する日でした。 もう1人のメンバーと頭を抱えて四苦八苦・・・。 なんでそっちがちょっとキレ気味なのかなぁ? 今日中にやってくれと言った仕事をやらず、彼は用事があると言って 帰っていきましたとさ。 YCrCb表色系については他班メン…

このままでは

俺の寿命がストレスでマッハなんだが・・・。 と、ブロント語が飛び出すくらいです、えぇ。 今日の一言 「パンがなければ働け、もっと働け、即ち働け。」

足りないもの

It's time.圧倒的に。 YCrCbの表色系がよくわかりません。 赤系の色を抽出する場合はどうすりゃいいんだ。 肌色を抽出するサンプルはあるが、数値をどういじればいいのか・・・。 計算してもおかしな数値になるし・・・。 素直にRGB系でやろうかなぁ。 今日…

画像処理・・・。

えー、やる人がいないのでやってます。いまさら感がプンプンしてます。 数ヶ月前にマニュアル少し読んだだけの状態で止まってるのにどうしろと? あーもぅ、人の後ろとかで溜息ばっかりつくな。イライラするし、やる気なくなるから。 P.S. 何にでも変身でき…

とりあえず

研究室の日記でもコピペでこっちに貼っていこうかと・・・。

聞いてないよ・・・

PJのミーティングにて、 なんか爆弾投下されました。あれ?今から? 昨年からやってきたことはどうなるの?

名古屋・・・

面接です。gdgdでした。 もういや・・・。行きがけに米原で誰かに呼ばれたような、呼ばれてないような・・・。

うん、まぁ、なんとなく

もう何ヶ月もこっちの日記つけてなくて。 新年度に入ったからこれを機につけてみようかと・・・。 何日持つかは不明。 そんなわけで研究室詰めの毎日です。 明日は大阪まで説明会にいってきます。 今週末には2次面接です、名古屋で。 お金が面白いくらいに飛ん…